晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

下手なりにも何かするの好き

この日曜日は引きこもり。

お盆に結構お金を使ったのでこの日はお金を使わないようにと、しておりましたが

ベランダ掃除から軽くDIYをしたので、結局街でぶらぶらする並みにお金を使っておりました。

 

ホームセンターで木材腐食防止塗料、ハケ、木材、麻のシートなど比較的

安い素材を買っても、すぐ2000円飛んじゃいますね。

 

秋の夜長に夕焼け眺めながらコーヒー飲めるスペースをベランダに作ってみようと思い立ち、今まで放置していた棚やら、木の椅子の再利用もかねて、触ってみることに。

 

切って塗料を塗っただけですが、座って何かできそうなスペースが出来ました。

塗料もいい青に(´ω`)こんど又木材を手に入れたら全部の段に板をやろう。

f:id:smaltblue160:20160823134921j:plain

ランプもあるので、キャンドル入れて灯りをってやってみましたが

明るくならないので、没。

 

f:id:smaltblue160:20160823135543j:plain

 

f:id:smaltblue160:20160823135457j:plain

※ランプが使えなかったので鉢にキャンドル入れたら、何か違うものが出来た。

 

残った麻は暇な時に、ハトメをつけて日よけでも作って行こうと思います。こんな感じに。幅がないシートなので沢山作ってつなげればそれなりの日よけになる予定です。

この麻のシートは、農業用品のコーナーで見つけました。雑草が生えないようにするシートかな?

f:id:smaltblue160:20160823135732j:plain

絵の様なイメージですかね。色も染色とかしたら綺麗だろうなぁ。

 

問題は私が仕事以外は丁寧に物を作らないので、綺麗に作ることが

今後の課題です。会社に要らない木製のパレットあるので椅子とかつくりたいけど

絶対まっすぐに木が切れなくてガタガタになるのが落ちなので、パレットに手が出せません。

 

f:id:smaltblue160:20160823140101j:plain

 

 

でも作ってる間は楽しいからそれはそれでいいか(前向き)