晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

広島市が一望できるスポット

f:id:smaltblue160:20161212162452j:plain

 

f:id:smaltblue160:20161212162507j:plain

 

JR呉線水尻駅から坂駅までのルート

こちらの水尻ルートを参考にさせてもらいました

 

坂町遊歩道マップ

 

展望台から広島市山口県の岩国市まで見える絶景でした。

 

道は整備されているものの、苔や落ち葉で若干滑りやすく

見晴らし公園から坂駅にかけてのルートはすごい急な坂道が続くので低い山ながら

なかなかの疲労感でした。登られる際は足元しっかり固めた方が無難です。落ち葉よりも苔が滑りました。

 

 

駅から近いので気軽に行けるトレッキングルートだと思います(但し坂はなかなかきつい)

 

 

帰りは本屋で[うかたま]を

今回はパン特集で、写真のイングリッシュマフィンで購入決めました(笑)

次回のパンはこれを作ってみようと思います。(天然酵母は育てませんが)

 

f:id:smaltblue160:20161212164028j:plain

f:id:smaltblue160:20161212164038j:plain

めっちゃおいしそうです^p^

 

おまけ

自作のジンジャーエール

f:id:smaltblue160:20161212164101j:plain

生姜と水と砂糖と好きなスパイス入れて煮るだけで、好みのお味に。

 

 

百均セリアの3枚同じペーパーが星座だったので

台所に貼ってみた

f:id:smaltblue160:20161212164435p:plain

下に汚れ防止シート、上に新聞、その上にまた透明のシートで

汚れても大丈夫。(年末綺麗に貼り直そう・・・)