晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

うどん

下に行くほど出汁が甘く、うまみが強い

●広島 呉 細うどん。鉄工所で働く人が早く食べれるように、ゆで時間が短い

細麺になった様です

 

出汁はこんぶが強いのかな?(一緒に入ってるとろろの味かもw)

f:id:smaltblue160:20170421085507j:plain

 

広島県 三次(県北)

関所大名うどん

広島のうどんは甘みがあまりない気がします。豪華に盛った(´ω`)

 

ここのはばきっとしたカツオ出汁って感じでしょうか

f:id:smaltblue160:20170421085706j:plain

 

●広島 だし道楽

自販機で出汁を売る二反田醤油さんの経営するうどん屋だし道楽のうどんです

広島で甘目の出汁ってここしか思いつきません////(知ってる中で)

こちらはアゴ出汁の入ったダシでうまみもそこそこあるうどんです。

お店では細麺、普通麺とか選べます。

 

f:id:smaltblue160:20170421093010j:plain

 

広島で甘目の味が欲しかったら肉うどん頼むといいかもしれない。

 

 

●福岡県 小倉駅

玄海うどん

 

麺が柔らかいのけどパツンっと簡単に切れないモチモチ系の麺

出汁はおそらくあご出汁。

すこしさっぱりした食べやすい甘目の出汁だと思う

f:id:smaltblue160:20170421091037j:plain

 

●福岡 小倉

資さんうどん

 

とりあえず甘目の出汁でうまみも強くて全体的に美味しかった以外に感想がありませんでした^p^(ということは博多の方も期待)上の玄海うどんの方が普段食べるのには丁度いい濃さだと思いますが、資さんうどんは食べた時に普段低いテンションが静かに上がったくらいですw

f:id:smaltblue160:20170421085634j:plain

 

●香川 多田製麺所

記憶補正がかかってて自分の中では美味しかった!!!!うどん県のうどんです。

 

ひやしかけうどんの、煮干し!!!!!!!!って感じの出汁が瀬戸内人としてはとても美味しかったです^p^

(ほらみそ汁煮干しで出汁とるからさ)

 

後香川のうどんの麺は、ほんと美味しい/////////(あそこはなんか麺に関しては別物な気がするw)

 

f:id:smaltblue160:20170421094015j:plain

 

 

●オマケ

 

場所や味に記憶がないシリーズ

f:id:smaltblue160:20170421091733j:plain

 

大阪のお皿にやたらインパクトあったつるとたん?のうどん

f:id:smaltblue160:20170421093428j:plain

 

f:id:smaltblue160:20170421093651j:plain