日本の社畜から(・ω・)(晴れ時々悪天候**)

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

BLAME!の映画見てきました 

BLAME!とは1997年から2003年にアフタヌーンに連載されてた漫画です。

 

それが2017年に、まさかのアニメ映画化w

 

しかもこれ手書き風に見せかけたポリゴンらしいです。言われないと判らんけど、感じてた微妙な違和感はそれかも。

 

映画は原作の色んなところをひとまとめにして、設定が変わってますが

動くキャラクター、響き渡る足音、爆音、目に表示される文字など

 

最近の技術でアニメ化すると、こんなにすごくなるのか!!と思いました。

又あの淡々と殺伐とした作品に、うまく肉付けしてるなーと思いました。

 

映画見た後原作読み返すと、あそこがこうなってるのか―!とかあれはああなるのかwという楽しみ方も出来ました。そして漫画はどれだけ淡々としてるかが良く判るw

 

原作ファンも、始めてみる方も結構楽しめる作品じゃないですかね!

是非映画館で音を体感しながら見て欲しい映画です。

 

 

www.blame.jp

 

個人的な感想は、シドニア経て女子がかなり可愛くなったなwwwですw

よしおとか出てきたら面白かったけど出なかったね、さすがに

 

 

さあ、この流れでノイズとBLAME!のテレビアニメをお願いします////