晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌う

のアニメが始まりますね

 

 

ふと寄った京都駅で表紙のイラストに惚れて買った

最初の頃はマイナーで連載終わらないといいなぁって思ってたのですが

 

今では舞台に、アニメにと人気作品になった様で嬉しいです。

 

 

 

お話としては現代版ナウシカって感じで

不思議な生き物、廃退的な世界観、結構人が死ぬと

 

絵に反して、内容はダークファンタジーとなっています

 

まとめ置いときます。あらすじと漫画の表紙はこちらで見れます

matome.naver.jp

 

 

以前より原作も手に入りやすくなってるので、綺麗なイラストと重たい話がお好きな方ははまるかもしれません。

 

www.youtube.com

 

主人公の声優さんは、ニーアオートマタの9Sなのでどこかで狂ってくれ・・・ないかw

 

 

舞台のOPのスナモドリという曲が、結構良くてアニメの主題歌にも使えそう。

表に出てこないのがもったいないでこちらもどうぞ

 

www.youtube.com