晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

GW

ソロだと自分を楽しく満たすのは結構大変!だけどするしかねえ!

と言いながら心の中は無気力に生きています。適当に

 

 

そんなノリで、FF14の募集板から召喚士ばかりのIDに行ってみたら

スライムが分裂するところでサイズばらばらになって爆笑

 

なかなかないよね、こんなこと^p^

自分も昔召喚士だらけのギルガメッシュ討伐戦とかやってたので、その話したら

 

私も召喚師だらけの24人レイドやった!って方が居て、同士よ!

とニッコリしていました。召喚士だらけで逝くコンテンツって地味に魅力なんですよね。また何かやろう。

 

 

f:id:smaltblue160:20180507172913j:plain

 

でゴールデンウイーク 

 

◎5月3日

メンドクサイと言いながら実家の掃除

 

祖父か母の葬儀依頼会っていなかった(気がする)、母方の親戚のお姉さんから

メールが来てて

 

【おばあちゃんの誕生日に息子が行かなかったから、行けなかった私も一緒にどう?】

とお誘いがあったので、祖母の居るホームに6人で乗り込む

 

いろいろワイワイしてたらうちの兄も合流してさらにワイワイ

 

こういう日もいいかも。

 

※何話したかあんまり覚えてない←

◎5月4日

呉線をドライブ

 

広島市内から、三原方面まで走って、安芸津まで戻って西条から広島市内に戻るコースで

 

◆呉

大和ミュージアム前の本物の潜水艦

f:id:smaltblue160:20180507173737j:plain

実は広島に住んでおきながら、大和ミュージアムは入ったことないのですが

この潜水艦の置いてある鉄のクジラ館は無料ということで見てきました

 

www.jmsdf-kure-museum.go.jp

 

戦艦大和関連の展示もすごいんでしょうが

海上自衛隊の【機雷除去の掃海艇】などの展示を是非見て欲しいと思う

今の海の安全は海上自衛隊の努力の賜物ですね

 

 

f:id:smaltblue160:20180507174812j:plain

 

海底調査船の【しんかい】も置いてますよ

f:id:smaltblue160:20180507174819j:plain

船見てたら雀が寄ってきた

f:id:smaltblue160:20180507174924j:plain

 

音戸大橋

少し走って音戸大橋

f:id:smaltblue160:20180507175110j:plain

 

名物(?)のシラスソフトクリーム

どれだけ混ぜようが味は全く混ざり合わないシラスとバニラのソフトクリーム

噛めば噛むほどシラスの味と塩分が染みだします^p^

f:id:smaltblue160:20180507175153j:plain

 

音戸の渡し船

似たような雰囲気なら尾道渡し船もありますね

f:id:smaltblue160:20180507175405j:plain

f:id:smaltblue160:20180507175324j:plain

f:id:smaltblue160:20180507175325j:plain

 

その後、呉線沿いを延々走る

観光地の竹原と兎で有名になった大久野島は車が多く停めるのに時間がかかりそうなのでスルー

 

須波

このまま須波まで行こうと決め

有名らしいたこ焼きを食べにさらに走りました

f:id:smaltblue160:20180507175749j:plain

 

近くの砂浜で強風の中たこ焼きを食べる寂しい人も体験^p^ 

f:id:smaltblue160:20180507180154j:plain

カッポ―羨ましいぜw浜は広島市内と違って綺麗

f:id:smaltblue160:20180507180249j:plain

 

ここで折り返し

瀬戸内海の軍艦島と呼ばれている島(ここも一般人上陸不可)

f:id:smaltblue160:20180507180506j:plain

を眺めて、ジャガイモで有名な安芸津

ジャガイモコロッケ(揚げたて)食べて西条で服見て帰りましたとさ

f:id:smaltblue160:20180507180544j:plain

f:id:smaltblue160:20180507180606j:plain

 

そんなGWの休みの最初