晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

GW2

最近オーイシお兄さんのジャパリパーク弾き語りを落としました。

大好きです、この曲!(遅)平井堅さん是非カバーを、聴きたい

 

◎5月5日

バスで市内へ(一部の広島県民は、広島市内に住んでいながら、街に行く時は市内へ行くという謎)

多分昔の名残なんだろう。

 

どうでもいいけど広島も市営地下鉄計画ってあった様で

今の技術では施工可能みたいだけど(アストラムが一部地下走ってるので)、ぶっちゃけいらん気もするw

※仮に地下鉄出来ても取り戻すのに、交通費高くなりそうだし、市電は階段があんまりないし、車より強いし

 

市内に着いた私は即輸入食品店へ

 

そして出逢ってしまった・・・・・・・・

GABANさんんんんん!!!!!!!!!

 

 

GABANさんの【家庭の味を造りましょう、手作りカレー粉セット】

 

 

尾道でシナモンガッツリのスパイシーカレーを食べてからというもの

 

※【尾道コヨーテさん】の何たらカレー

f:id:smaltblue160:20180507182957j:plain

 

 

スパイスの効いたカレー欲が出てしまい・・・こうなれば自分で作ってみたい・・と

物凄い欲が出てスパイス買に行こうと寄ったらこれがある訳ですよ

 

そりゃ、買うよね^p^

f:id:smaltblue160:20180507182317j:plain

 

適当に地下街のお店を見て、昼食どうしようと考えてたら

そういやーシラス食べたいなー・・・(アイスはあれは違うしな)

 

そうだシラス専門店【シーラス】に行こう!

ということで初潜入です。

 

ランチは一人でも入りやすい雰囲気です。ランチセットのWシラス丼セットを

釜揚げと生シラスが半々で頂けるセットです。

 

f:id:smaltblue160:20180507181222j:plain

感想は【しらす超美味しい】【みそ汁鯛の出汁かな、味加減丁度よくて超美味しい】

と、グルメレポとしてはいまいちな感想であります。

 

ぶっちゃけシンプルで美味しけりゃなんでもいい(コラ

 

ここに生桜エビもついてきたら、口の中がさらに大変な事になっていたでしょう・・

 

生って響きいいよね・・・

 

 

この後蔦屋家電という広島駅前に出来た大きなオシャンティ―な何屋なのかよく判らないお店に行き本を購入

 

こういう専門系の本扱うお店がフタバ図書の隣に出来たら、そりゃフタバも品揃え悪くなりますよ^p^頑張れ元私のバイト先←

 

f:id:smaltblue160:20180507184006j:plain

 

スパイス勉強したいなぁ。