晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

作ったもんとFF14

最近はもっぱらFF14です。アライアンスル―レットと黒魔のレべリングをしています

 

先日は下限で行くマハに参加してそれはもう笑いが起こるくらい気持ちのいい全滅を久々に楽しんでまいりました

 

※写真はフレさんと^p^

f:id:smaltblue160:20180515154601j:plain

 

 

次のアップデートでFF12が大好きな私には、楽しみで仕方ない24人レイド、リターントゥイヴァリースの流れでリドルアナ灯台が来るそうで!!!!このゲーム続けてて良かったなぁと。

 

FINAL FANTASY XIV パッチ4.3トレーラー「月下の華」 - YouTube

 

FF14ファミコン時代からのFFやらタクティクスオウガとかプレイしている人にとってちょいちょいニヤリとしてしまう要素が盛り込まれているので、プレイしててすごく楽しい!(※もちろんストーリーもねw)

 

どんなゲームか気になってる方は、体験版もしくはプレイヤーさんのブログが元にドラマ化した

光のお父さん】をご覧になればいいかなと思います

 

触り程度にはなると思います。というか光のお父さんは普通に面白いのでお勧めです

 

 

ここ最近作った物は

 

冷凍鮎を貰い、炊飯器で鮎の甘露煮とミント酒を漬けました。

農家さんが作ってるコーナーにミントが売ってたので即買ったのですが

使用前は良く水洗いして使ってください。

 

地味におります、いろんな奴が^p^

 

ミント酒はビールに入れて夏に呑むのといい感じでございます(たぶん)

 

f:id:smaltblue160:20180515155640j:plain

 

f:id:smaltblue160:20180515155858j:plain

フルーツも入れてみた

f:id:smaltblue160:20180515155931j:plain

 

鮎の甘露煮は煮込む前に素焼きがミソなんですね

f:id:smaltblue160:20180515160006j:plain

f:id:smaltblue160:20180515160044j:plain

 

なかなか良い出来でした。