晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

ボトルアクアリウムを増やしました

100均で1L位入る瓶を見つけてきたので

ウィローモスを突っ込んで、エビと巻貝を入れて1か月

今の所元気

 

 

f:id:smaltblue160:20180724192506j:plain

f:id:smaltblue160:20180724192542j:plain

窓際の少ない日の光でも、藻が枯れない様で今の所大丈夫そうです

藻の栄養はエビと巻貝を入れたので少しは賄えるんじゃないかなって勝手に

思ってる。週1回くらい水を少し変えるだけなので、このまま安定してくれればとお思います。

 

因みにエビ用の餌を買ったのですがエビは食べてくれず、巻貝が食べています(笑)

 

また今年の1月から藻と巻貝だけのボトルも今の所生きています(笑)

 

f:id:smaltblue160:20180724193032j:plain

 

オマケ

実家のエビ達。

実家のエビは餌を入れると勢いよく飛びついてくれるんだけどなぁ^p^

世代交代しまくりのほぼ放置水槽です。

f:id:smaltblue160:20180724193109j:plain

 

エビ可愛いね