晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

動物園 愛媛県 砥部動物園

2018年10月に砥部動物園にいってたので、軽くまとめ

 

広島から車を使わずに砥部動物園に行くのに

私は呉港から松山観光港までフェリーを利用しました

 

宇品港が近い方は、宇品港利用が早いかもしれませんが

JR広島駅からは時間に余裕があれば、呉駅まで出てそこからフェリーの方が

旅感もあってお勧めです(そして少し安い)

 

が、呉駅から港までちょっと距離がありますでの

駅に着く時間と船の出航時間がギリだともうダッシュで走らないといけないことになりますので、時間は余裕もって行きましょう(ダッシュした人←)

 

しかも間にショッピングモールを挟んでくるので、まっすぐもうダッシュはほぼ不可能です

 

f:id:smaltblue160:20190226172536j:plain

f:id:smaltblue160:20190226172933j:plain

呉側

f:id:smaltblue160:20190226173039j:plain

愛媛側

 

愛媛の松山観光港に着いたら、そこから少し歩くかバスに乗って伊予鉄の駅高浜駅へ移動。とても味のある年季の入った建物です。雰囲気ありますね

f:id:smaltblue160:20190226173357j:plain

ここから電車に乗り、高松市駅へ移動

 

高松市駅から、砥部動物園行のバスに乗り換え。30分くらいでついた気がします(雑)

 

山を切り開いて作った感じで、坂道を登りながら動物を見ていく感じです。

f:id:smaltblue160:20190226174008j:plain

シロクマ

f:id:smaltblue160:20190226175825j:plain

熊より目を惹くポスター

f:id:smaltblue160:20190226175915j:plain

f:id:smaltblue160:20190226180017j:plain

耳が長いヤギ

f:id:smaltblue160:20190226180102j:plain

猿山 楽しそう

f:id:smaltblue160:20190226181443j:plain

猿が沢山居るブース

f:id:smaltblue160:20190226181523j:plain

f:id:smaltblue160:20190226181630j:plain

f:id:smaltblue160:20190226181654j:plain

判りにくいけどチンパンジー

f:id:smaltblue160:20190226181723j:plain

この日の目的のサーバルキャット。顔見せてくれない

f:id:smaltblue160:20190226181807j:plain

その他ライオンやホワイトタイガー、鳥や爬虫類

f:id:smaltblue160:20190226182003j:plain

f:id:smaltblue160:20190226181921j:plain

f:id:smaltblue160:20190226182032j:plain

f:id:smaltblue160:20190226182102j:plain

船の時間があるので2時間位で切りあげて、また港へ

お昼は駅で買ったパンになってしまったw

f:id:smaltblue160:20190226182254j:plain

 

港からの夕日は綺麗でした

f:id:smaltblue160:20190226182340j:plain

f:id:smaltblue160:20190226182414j:plain

 

乗りたい船の時間がギリギリだった為、松山の商店街は見れず・・・

次回に回したいと思います

 

フェリーは旅行感があって、日帰りでも気持ちが違いました