晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

岡山

旅や出張の写真が少し溜まったので

岡山市の北の方に、図面用の現場調査行った帰りに

最上稲荷備中国分寺

因みに吉備真備は漫画火の鳥から知りました(習ってると思うけど覚えてない)

[最上稲荷]

f:id:smaltblue160:20190823185135j:plain

最上稲荷は商店街がちょっと入りにくい異世界です(何も買わずに通るのがね?)

f:id:smaltblue160:20190823185812j:plain

f:id:smaltblue160:20190823185841j:plain

f:id:smaltblue160:20190823185914j:plain

縁切り神社もあるので是非お参りしましょう。私もすかさず、お参りしました

 

[備中国分寺]

f:id:smaltblue160:20190823185312j:plain

岡山って微妙に行きたいところが遠いので、車じゃないと行きにくく、たまたま現場が近くだったこともあって寄れてうれしかったなぁ。

 

備中国分寺は道適当に走ってたら、なんかここ本で見たことある!

という感じで現れたので急いで引き返して寄りました

 

この日の戦利品は、バナナクリーム、バナナクリームロール最上稲荷のご縁饅頭です

バナナクリームはめっっっっっっちゃ甘いので、相当な甘党じゃないと美味しいけど苦行になると思います。美味しいです、でも甘いですw

 

ご縁饅頭は素直に美味しかったです^^

 

f:id:smaltblue160:20190822203355j:plain

 

〇吉備大福(勝央SA)

きびだんごより美味しいと思いました。きな粉のついた大福です。。

f:id:smaltblue160:20190823190656j:plain

 

つづく?