晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

広島・呉~松山航路 新造船 に乗ってみた

ここ数年、西日本でもJR九州ななつ星に次ぐ豪華列車【瑞風】、

豪華客船【guntu】と高級志向なのでしょうか、

1泊何十万もする様な旅が出来る乗り物が増えている気がします

 

※岡山の両備さんも作るみたいですよ・・・・

 

が、庶民は到底そんなの乗れない(涙)

 

でもデザインはやっぱりすごいなー、面白いなー

guntuなんてもう家じゃん(実際建築家がデザインしています)

って思いつつ、今度仕事で乗るフェリーについて調べていたら

 

 

あ、これは乗りたい、乗れる!って船が今年の夏から運航していました

 

 

広島・呉~松山航路の便に新しい落ち着いた色合い(個人的にド好み)

の新しい船が。

 

名前は【シーパセオ

瀬戸内海汽船株式会社 | 2019年夏 新しいフェリーが就航 | 2019年夏 新しいフェリーが就航

 

10月27日に、呉にあるどうしても行ってみたい台湾料理屋さんに行くついでに

乗ってきました

 

台湾料理屋さんは、れんが通りのところにあるバンビの絵が描いてあるお店でテイクアウトも出来ました。この日が天気が良かったのでテイクアウトで公園で。

f:id:smaltblue160:20191029094400j:plain

香辛料がきつすぎず、甘目の味付けで美味しかったー

スープは大根が入った薄めのスープ

 

買い物と大和ミュージアムを見学した後、16:10の広島港行のシーパセオに乗船(写真の順番は時系列適当です)

f:id:smaltblue160:20191029101041j:plain

入港(逆光)

 

f:id:smaltblue160:20191029101301j:plain

f:id:smaltblue160:20191029101938j:plain
吹きぬけ

f:id:smaltblue160:20191029102042j:plain

 


f:id:smaltblue160:20191029101949j:plain

芝生があったり

f:id:smaltblue160:20191029102058j:plain

f:id:smaltblue160:20191029102156j:plain

f:id:smaltblue160:20191029102210j:plain

船内

その他座敷みたいにフラットになってて、横になれるスペースなんかもありました

 

窓枠をフレーム代わりにして写真撮ってみたり(浮かれてる)

f:id:smaltblue160:20191029102317j:plain

f:id:smaltblue160:20191029102404j:plain

蝋燭みたいな灯台立ってる島があるの初めて知った

 

 

f:id:smaltblue160:20191029102453j:plain

 

f:id:smaltblue160:20191029102540j:plain

 

いろんな船が行きかってるので、それ見るのも結構楽しかったり

f:id:smaltblue160:20191029102655j:plain

40分くらいの船旅でした。気持ち良かった(寒いけど)

f:id:smaltblue160:20191029102758j:plain

 

帰りは市電で広島駅へ

 

f:id:smaltblue160:20191029102832j:plain

 

地元民としても船旅、市電、JRと乗り継ぎ楽しいので観光する人は、さらに楽しめるんじゃないでしょうか?

 

以上

 

あ、呉の鳳梨萬頭も美味しいのでw

f:id:smaltblue160:20191029103124j:plain