晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

小倉に行って来た

一年ぶりに、学生時代からの友達に会いに行って来ました。

12時過ぎに小倉に着いたので、オサレなお店でお昼を食べ
イケメンが焼きたてのパンをトングで篭に入れてくれるのですが、断らないとお水をエンドレスでつがれるみたいに、続く・・・

その後は小倉城

f:id:smaltblue160:20160404150256j:plain

f:id:smaltblue160:20160404150350j:plain

満開の桜は綺麗でした(・ω・)バーベキューの香りは、お腹いっぱいなはずなのに

食べたくなってしまうw

 

 花見の次は動物園

到津の森公園

f:id:smaltblue160:20160404150854j:plain

敷地は動物園の中では小さい感じですが、敷地が狭いので歩くことによる疲労は少ないかと思います←

完全に野性を失ったお腹出してごろごろしてる虎や、直接手でおやつがあげれる動物が居たりとちょっと遊べる感じでした。後お子さん向けの乗り物やちょっとした芝生があったので、一日遊べそう。(因みに入場料は800円)

f:id:smaltblue160:20160404152945j:plain

独特なデザインの案内図

f:id:smaltblue160:20160404153025j:plain

f:id:smaltblue160:20160404153103j:plain

f:id:smaltblue160:20160404153123j:plain

f:id:smaltblue160:20160404153136j:plain

アライグマ可愛い

f:id:smaltblue160:20160404160116j:plain

ぞうはおやつを鼻で器用に受け取ってた。すごい近くで見れる

f:id:smaltblue160:20160404153239j:plain

舌でひっつけられて、引きずられるヤギ(違)

f:id:smaltblue160:20160404153324j:plain

高い所の木を渡る。

一時間半あれば十分周れる広さ。

 

小倉駅前に戻り、パンケーキと晩御飯

パンケーキお店のロゴがとても素敵。

プレーン味美味しかったなー。

f:id:smaltblue160:20160404153706j:plain

 

その後は居酒屋へ

七輪で焼くお通し

f:id:smaltblue160:20160404153958j:plain

念願のゴマ鯖

f:id:smaltblue160:20160404154027j:plain

お、美味しい・・・・

やっぱり鯖は生が一番おいしい////

その他、福岡の日本酒や、北九州の郷土料理という鰯の糠炊き、焼き牡蠣食べたりと

何食べても美味しかった(*・p・*)

www.tanga-yamaichi.com

小倉名物☆鰯のじんだ煮(ぬかみそ焚き)-九州の郷土料理と簡単まかないレシピ

 

後北九州のにぎわい推進担当係さんは、ハイセンスなフリーペーパー【雲の上】をまた何冊か分まとめて冊子にして販売してくれませんかね?取り寄せしたい号が気づけばすぐなくなるし、薄いから本になると、読み応えのある本になってとてもいいのです。

www.projectdesign.jp

北九州のディープな部分?を取材して載せてるフリーペーパーなんですが

読んでるとそこに行ってみたくなるような、内容で。写真見てるだけでも面白いです。

 

※まだ在庫があるらしい、うどんの特集気になるので取り寄せする事にしました。

福岡もうどん有名らしい

 

次北九州行く時は旦過市場や猫の居る島なんか行ってみたいですね。