晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

2016-01-01から1年間の記事一覧

無題

ニーアオートマタの体験版 今日から(楽しみ)

イラスト

透明水彩+PC(明るさ補正)

広島市が一望できるスポット

JR呉線の水尻駅から坂駅までのルート こちらの水尻ルートを参考にさせてもらいました 坂町遊歩道マップ 展望台から広島市と山口県の岩国市まで見える絶景でした。 道は整備されているものの、苔や落ち葉で若干滑りやすく 見晴らし公園から坂駅にかけてのルー…

無題

www.youtube.com 3週くらいするとこれに行きついた。 冬ですね(´ω´) 広島県の写真を繋ぎ合わせて動画作ってみました。 www.youtube.com 殆ど海と山しかない(・ー・)

落書き

福岡の商店街を歩いてきた

急に福岡に行けるようになったので、(福岡空港まで運転手) 中学時代の友達に連絡して遊んできました!!!(数少ない友達) 土曜の夜は前乗りで小倉の若松地区に宿泊。ホテル近くの居酒屋さんで晩御飯。 もつ鍋、ゴマサバを(´ω´)(上司は風邪でグロッキーで…

最近食べたり、作ったりした物

【焼き栗】 栗ご飯を作る為に、皮をむくのが面倒だったので 焼き栗に 洗って、皮を乾かして、切れ目を入れてオーブンへ 皮がパリパリになるまで焼いて 皮を剥いて、油をひいたフライパンで塩ふって炒める 焼きしめているので、歯ごたえのあるおやつに どうや…

グラビティデイズ

グラビティデイズがPS4で発売された関連かPS PLUSにあったので プレイしていました 2012年にPSVita で発売で、PS3でなんとかプレイできないかなぁと ずっと思ってたら、PS4で出ましたね!! 重力を操って、街の中飛びまくったり、スライドして滑ったり、 操…

水族館 写真 姫路水族館

海洋哺乳類はいないが、身近な魚などが多い 展示が工夫してある。案内の看板のデザインが可愛い 引き出しを開けると、説明が出てきて見てると面白い 川で段になっている所の展示 引き出しを開けると出てくるイラストや写真、模型などの説明。判りやすい(´ω…

水族館 写真 名古屋港水族館

シャチ・シロイルカ・イルカなど海洋哺乳類が多い。 魚類は少ない。 エントランス入ってすぐにシャチ水槽が目を引きます。 少し奥に入ると真っ青なイルカ水槽が。 イルカなど好きな人は楽しめるかと思います。

中間色

今年はメイソンジャーで牡蠣のオイル漬けを作る(目標) 牡蠣のオイル漬けのオイルで作るペペロンチーノが美味らしい。 matome.naver.jp 去年はガーリックの味しかしないオイル漬けになったので、今年はもう少しましなやつを作りたい。

練習

構図は雑誌の写真。

パステル 

今回の画材は百均のパステル 結構色がのります。 直接パステルで紙に描いてティッシュでぼかしていくのではなく 最初ティッシュにパステルをつけて、紙に塗って行く方が綺麗になじむようです。 10年ぶりぐらいにパステル使ってみましたが相変わらず難しい画…

下手なりにも何かするの好き

この日曜日は引きこもり。 お盆に結構お金を使ったのでこの日はお金を使わないようにと、しておりましたが ベランダ掃除から軽くDIYをしたので、結局街でぶらぶらする並みにお金を使っておりました。 ホームセンターで木材腐食防止塗料、ハケ、木材、麻の…

珈琲

山口県に行って来た。

青春18切符で 南岩国のレンコン畑。岩国の特産品はレンコン 因みに広島にもレンコンの作ってるところがあるのだけど、レンコン畑を横目に通るだけでまだ食べたことない(´・ω・`)どこで食べれるん? 徳山駅前の商店街。ほとんどシャッター降りてた。日曜休…

適当

少し前の曲らしい。

ちょっと懐かしい感じの曲。 アナタキコウが好きな人なんか好きな感じじゃないでしょうか。 プロデュースされてる曲もある様で これもドラム始まりでいいね www.youtube.com

絵 FF14

オルシュファン 似ない・・・ 画材はMONOの2Bと色辞典

鉛筆と透明水彩

▲晴れた日 ▼雨の日 な色

オジサン人形

いつも遊んでくれるフレンドさんが ヴァイさん人形作ってくれました///// かわイイ!!!!!!!実物欲しいねこれ^^ ありがとうございます!! ちゃんと学者の本まであるんです、これ!! 後、花を沢山頂いたので会社に持って来て、ペットボトルに入れて紙巻いて…

ネタが無い。。。

何故会社で虫退治ってなると私なのか(・∀・) 少ない楽器で広がるっていいよね。 www.youtube.com

***

名前と色 VioletとSmalt Cherryredって色だって

ストラップ

10年くらい前に同級生にもらっていた、どう使っていいか判らない 中国結び飾り というものを改造してみた。 新調したIphone ケースにつけてみたけど配色も合ってる気がする。 朱色って結構周りを食ってしまう強い色なので、使いどころが解らなくて苦手な色…

***(保守的な配色になる)

影つけるより、ベタ塗がおされに見える。。。

「Swiss Army Man」(映画)

久々に映画館で見たい映画が!!!!! 「Swiss Army Man」 無人島に取り残されて家に帰れなくなり、絶望の末に自殺を決意した男の前に死体が漂流してくる。彼はこの死体と友情を育み、生きる喜びを感じ始めるのだった―― 面白そうです//////// swissarmyman.com …

広島のお勧め観光地ってどこだろうか

って、昔から考えてるのですが 住んでると良く判らないのが長いこと住んでる土地の観光地 広島でおなじみと言えば ・宮島 ・平和公園 ・尾道 ・呉 ・鞆の浦 がメジャーですかね。最近は自転車乗りに人気のしまなみ海道もありますね。 個人的には、尾道としま…

泡沫サタデーナイト

モーニング娘’16の新曲 ファンキーな感じの曲は楽しくてよいですな。 インストもはやく聴きたいです(ベース!!!!!!!) www.youtube.com しかし・・・みんな可愛い(´ω`*)(個人的に推しメンを書くとね←) 小田ちゃんはどこまでエロくなって行くか卒業ま…