晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

2017-01-01から1年間の記事一覧

熊本出張 続き

さて前回の続き 熊本の現場を終え最終日前日の夜に九州では有名店のウエストにて ゴボウ天うどんを食べに夜の八代を片道2km位歩く 北九州の資さんうどんとは違い、こっちはさっぱりした出汁かな? 個人的に出汁の味が甘目で濃い資さんうどんの方が好きで…

キックが強そう

熊本出張の戦利品と珍神社

※まず、人によっては不快な写真が出てくるかもしれないことをご了承ください ※キノコとか松竹とか揶揄されるものが祭られています 12月12日から12月15日まで熊本出張に行ってきました 今回は、お客様と呑みに行って焼酎や日本酒(八海山)や馬刺し シャ…

リトルナイトメア 

最近プレイしている雰囲気ホラーゲームです。 斧持ったゾンビがー!血しぶきが‐!とか、窓ガラスから犬がー!(バイオ) という見た目グロイ感じじゃなくて お化け屋敷的な感じです 公式サイトを見て雰囲気が好きそうな感じだったので ホラーゲーム苦手です…

タイトルなんて思いつかなかった。

背景に、後からキャラクターや小物を張り付けていきました。

クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌う のアニメが始まりますね ふと寄った京都駅で表紙のイラストに惚れて買った 最初の頃はマイナーで連載終わらないといいなぁって思ってたのですが 今では舞台に、アニメにと人気作品になった様で嬉しいです。 お話としては現代版ナウ…

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター メインクリア (SSにより軽いネタバレ?有り)

イシュガルドに続き、いい話だったなーと思います。 内容的に重いけどイシュガルド程でもなく メインのモンクのリセさんより、脇役の各国のえらい人々とかの方が光ってたねw 中二病全開な感じの余輩様や 現実見据えた外見よりも、中身イケメンが出てきて、…

髪切りたい

岐阜 トト・アクア

岐阜に行く機会があったので、ちょいと以前寄れなかった水族館へ 河川環境楽園オアシスパーク内にある水族館です。 www.oasispark.co.jp 淡水魚ばかりの水族館(汽水域有)海水の水槽がないので臭くない ビワコオオナマズ 中国の淡水魚を扱ってる水族館は初…

熊本出張 写真

熊本に仕事で機械の調査に行ってきました。 その時熊本で買ったタウン情報誌の写真がすごく好みだったので 買って帰りました。しかも厚さが1cm位あるのに300円ってイイ 福岡みたいにすぐ行ける距離ではないので、買ったところでお店になかなか行けるわ…

猫とレンジ 他

紙を高い物にすると、コピックのノリがとても良くなる。

タイトルなんてない

ストライプ好き

リムサ ミスト 他

イラストで旅をする 

FF14 クガネ 実際行ったとこや、ゲーム内のお気に入りの場所をイラストに出来ていければと思います

無題

めっちゃカッコいいおじいちゃんが、太鼓叩いてるバンド(説明w) スコットランドのバンドです。 www.clanadonia.co.uk 公式動画が不明なのでサイトで見れる動画を持ってきました。 見ててたのしいw www.youtube.com

THE BACK HORN 新曲

バックホーンの勢いのある曲は良いです www.youtube.com しっとりというかスローテンポなら舞姫とか好きだな。 後ANATAKIKOUが、昔の感じで出してたので。 何とも言えない感じがANATAKIKOU www.youtube.com 雨の日に、エアコンが効いた部屋で聴くのが乙だ

撮りためた写真を繋げただけの動画

www.youtube.com 適当です

名前をイメージしたケーキ ブルベリーとクリームチーズのムースケーキみたいな感じ 蜂の巣(オオスズメバチ)退治から浮かんだカラメルとハチミツ染みこんだスポンジの ケーキ ※蜂の巣を無防備な格好で落とそうとか思ってはいけません

BLAME!の映画見てきました 

BLAME!とは1997年から2003年にアフタヌーンに連載されてた漫画です。 それが2017年に、まさかのアニメ映画化w しかもこれ手書き風に見せかけたポリゴンらしいです。言われないと判らんけど、感じてた微妙な違和感はそれかも。 映画は原作の色んなところをひ…

ラーメン系

なんでか広島県、汁無担担麺が一部で人気(?)に スープにどっぷり使ってるラーメンが苦手なので、汁無はありがたい//// ●広島県 西条(酒どころ)あおぞう 辛さそこそこ、山椒のしびれが効いてる。 甘さが欲しい人は、物足りないかも ●広島県 広島市(御用…

うどん

下に行くほど出汁が甘く、うまみが強い ●広島 呉 細うどん。鉄工所で働く人が早く食べれるように、ゆで時間が短い 細麺になった様です 出汁はこんぶが強いのかな?(一緒に入ってるとろろの味かもw) ●広島県 三次(県北) 関所大名うどん 広島のうどんは甘…

裁縫

この絵を元に型紙を起こして、夜中に縫って 完成!! 2号 小物を作るのは下手な模様(´ω`;)

水族館色々あれど、大型の哺乳類の居ない水族館が結構好きです。 姫路の水族館あそこは楽しかったなー

鳥類は好きです。 自分の中で今の所一番美しいと思う鳥は 【ヘビクイワシ】だと思います

桜のモンブランを食べたので 桜の葉の塩漬けスキーには満足な味でした。

スーパーカブ 

スーパーカブガチャなるものを見つけてしまい、いい年して人目を気にしながら取ってきました。結構クオリティも良いです。 すぐなくなりそうなので、欲しい方は早めに回収したほうが吉かと思います (但し恥ずかしい)

絵 広島 鞆の浦

雑誌の写真から 細かい線を描きこむのに、何年も使ってるインクが切れそうできれないハイテック これが本当になくなったら何を使おうか・・・・ペン先わざわざ潰してもこの線が出るとは限らないという・・・道具の出会いは大きいよなぁ(・ω・)