晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

山口県に行って来た。

青春18切符

f:id:smaltblue160:20160808112430j:plain

南岩国のレンコン畑。岩国の特産品はレンコン

因みに広島にもレンコンの作ってるところがあるのだけど、レンコン畑を横目に通るだけでまだ食べたことない(´・ω・`)どこで食べれるん?

f:id:smaltblue160:20160808112535j:plain

徳山駅前の商店街。ほとんどシャッター降りてた。日曜休みなのかもう営業してないのかどちらか判らないけど。

動物園も行ったんですが、予算がないのか飼育環境があまりよろしくない感じなので

写真は自重。

 

f:id:smaltblue160:20160808112945j:plain

山口で有名な食べ物はフク(フグ)ですが、自分的にはこっち。

うどん どんどん

(名前クリックでホームページへ)

 

にくぶっかけうどん(冷)が好きです。というかどんどん来たらだいたいこれしか食べないwネギがすり鉢に入ってすきなだけかけれるシステムがまたね(´ω`)

 

うどんは、あじが特別いい(うどんだけで味がしっかりしてて美味しいとこあるやん?)とかこしがすごい!ということはないけど

肉とネギと天かすとだしのバランスが、超好み。(そういうことですw)

 

※以下 柳井の金魚ちょうちんと街並み保存地区の写真です。

街並みは広島の竹原などの方が広くて綺麗な為(コラ)、金魚ばかり取ってましたw

f:id:smaltblue160:20160808113206j:plain

f:id:smaltblue160:20160808114144j:plain

f:id:smaltblue160:20160808114245j:plain

f:id:smaltblue160:20160808114333j:plain

f:id:smaltblue160:20160808114419j:plain

f:id:smaltblue160:20160808114449j:plain

f:id:smaltblue160:20160808114503j:plain