晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

水族館 写真 姫路水族館

海洋哺乳類はいないが、身近な魚などが多い

展示が工夫してある。案内の看板のデザインが可愛い

引き出しを開けると、説明が出てきて見てると面白い

 

f:id:smaltblue160:20160909173252j:plain

f:id:smaltblue160:20160909172006j:plain

f:id:smaltblue160:20160909172210j:plain

f:id:smaltblue160:20160909172037j:plain

川で段になっている所の展示

f:id:smaltblue160:20160909172105j:plain

 

引き出しを開けると出てくるイラストや写真、模型などの説明。判りやすい(´ω`)

f:id:smaltblue160:20160909172135j:plain

f:id:smaltblue160:20160909172155j:plain

f:id:smaltblue160:20160909173215j:plain

最近アナゴをこうやって展示してるとこが少ないのでこれを見れた時はちょっと嬉しかった。アナゴマンションw

f:id:smaltblue160:20160909173605j:plain

 

みっちり

 

魚類を中心とした、なかなか遊び心のある水族館で私は好きです。

色々展示工夫がされてて、ヤドカリに透明の殻を与えて中身が見えるようにしたり、藻を体につけるカニの習性を利用した展示などあって、結構楽しいです。