晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

ラーメン系

なんでか広島県、汁無担担麺が一部で人気(?)に

スープにどっぷり使ってるラーメンが苦手なので、汁無はありがたい////

 

広島県 西条(酒どころ)あおぞう

 

辛さそこそこ、山椒のしびれが効いてる。

甘さが欲しい人は、物足りないかも

f:id:smaltblue160:20170421085745j:plain

 

広島県 広島市(御用達なので店名は伏せます)

肉と山椒と甘辛のタレに細麺の汁無担担麺。混ぜた時に味がいい感じに混ざって◎

 

このお店は2種類の豆板醤を使った麻婆豆腐が美味しいお店でもあります^p^

(※なんでも美味しいけどw)

f:id:smaltblue160:20170421085603j:plain

 

 

●本店は秋葉原にある刀削麺荘 唐家

中国では人が手で削りながら麺を鍋に飛ばして茹でるの見たことあるんですが、ここはロボットが削っています。

ほんで、ここはパクチーを入れるか聞かれるのでお好みで

 

個人的にパクチー入ってる方が、好きです。あの癖のある味がいがいとはまるw

 

麺の味がしっかりしてて麺の味を楽しみたい人にはお勧めかもです。味も甘辛

f:id:smaltblue160:20170421132234j:plain

 

 

 

広島のお好み焼きは行くとこ決まってるので、新しいお店の開拓はしてないのですが

汁無担担麺は色々行ってみたい

 

お店によって味の予測がつかなくて楽しい