晴れ時々悪天候***

好きな物と思ったことをだらだらと。人生とは天気みたいなものですね(・ω・)

2020年写真

前回の記事から丸1年経ちました。

写真の日付から記憶を呼び起こしダイジェストで失礼します

 

1月 インフルエンザに初めてかかり、治りかけの状態で埼玉県に引っ張り出される。

まだコロナウイルスのコの字も日本で聞かない時でした

 

行きは何でかしらないけど上信越道→関越道に入りました

f:id:smaltblue160:20201116181422j:plain

雪山が綺麗ですね。

f:id:smaltblue160:20201116181551j:plain

巨大な荷物を現場に降ろすために、立ち会うっていう簡単なお仕事で

【私ら行く必要ある?】って内容でしたが、死ぬまでに1度行っておきたい場所に行けたので結果オーライでした

 

その場所は、夜更かしでも有名な【珍宝館】

現場の地図見ながら、そういや関東に秘宝館的なのあったよなーって思ってGOOGLEMAPを見てたら、割と近い所にありまして・・・・・このチャンスは2度と訪れることは無い、行かなきゃ絶対後悔する・・・・会社の人を道連れに寄ってきました(可哀想な犠牲者達)

 

※これ以外の写真はこの場ではNGかと思いますので館長の写真だけ

f:id:smaltblue160:20201116181949j:plain

 

館長がお元気の間に、あの淡々としたトークが聞けて良かったです。

 

帰りは、上信越から帰ろうとして、方向間違って中央道から帰った時に寄った諏訪湖の写真です。

f:id:smaltblue160:20201116182216j:plain

寄り道した先で甲州弁が貼ってありましたw

f:id:smaltblue160:20201116182335j:plain

 

1月末はメイドインアビスの映画の放映がありました。

アビスの映画は現代版ナウシカって感じでどはまりしました。人には勧めにくいですが

世界観が面白くて漫画もアニメも一気に見て、その勢いで映画も見ました。

この先の続きが気になりますね。

 

この時期からコロナウイルスの1年が始まった気がします

 

2月3月の記憶がほぼありません。マスクを探してた気がします。ずっと

 

 

4月5月は島の仕事で、船に乗って現場に行っていました。

なかなか無い体験で割と楽しかった記憶があります。

何せ船の油圧ゲートが途中で故障して、しばらくバックで船に乗って往復通勤1か月近くするっていう、奇跡の様なタイミングw1日程遠くの三原からフェリーが応援に来てたり、これは逆に思い出になりました

 

(応援の船。重井って言うのはしまなみ海道因島。レアですね!)

f:id:smaltblue160:20201116185716j:plain

 

f:id:smaltblue160:20201116183420j:plain

f:id:smaltblue160:20201116183505j:plain

f:id:smaltblue160:20201116185006j:plain

呉が近いので海自の船や潜水艦も時折見えました

f:id:smaltblue160:20201116185044j:plain

ノリで描いたイラストも

f:id:smaltblue160:20201116185141j:plain

 

 

島のショッピングセンターに入ってた、ラーメン屋なのですが

f:id:smaltblue160:20201116190615j:plain

このセットが地味に好きで・・・・だしらーめんとチャーシュー丼

職人さん達はあまり立ち寄ってくれないお店でしたが、個人的に好きなお店に

 

 



帰りのフェリーを待つ時に、船会社のお兄さんに

【アイス下さい】っていうと保冷バックにアイスつめて車まで持ってきてくれるんだけど、厳ついおっちゃんや若いお兄さん達がバックに手を突っ込んでほしいアイスを探してる光景がとてもほほえましく・・・

f:id:smaltblue160:20201116230134j:image

続きます